単身引っ越しのおおよその相場を知るにはどうすれば?

単身引っ越しが決まって、まず最初にしたいのが相場を知ることです。

だいたいの相場料金が分かっていれば、例え引越し業者の営業マンが出した料金が法外なものであっても慌てる必要はありません。

さっさとお帰り願ったらよいのです。しかし、単身引越しにおける相場も分からない状態だと、このままではトラックが埋まってしまうと催促されれば、考えなしに契約してしまうかもしれません。

荷物が少ない単身の引っ越しであっても相場を知っているのといないのとでは最終的な契約金額に大きな違いが出てくる場合があります。

では、ネットで検索した相場が参考になるかというと、あまり意味がないこともあります。

2t車=3万円程度の相場の示し方では、あなたの引っ越し条件とは大きな開きがある場合があります。例えば日程、距離、荷物量といった最低限の条件を絞り込んでの単身荷物の引っ越し相場が分からなければ参考にする価値もありません。

そんな時に見て欲しいのが以下のサイトです。

単身引越しの相場をグラフで確認しよう!|単身引越し相場.net

ある引越し業者が自社の契約者の見積もり料金を集計してグラフ化したデータを見ることができます。

条件を絞り込むことで、単身パックの価格帯別で比率を示すので、引越し相場を感覚として実感することができます。

引っ越しは一軒一軒条件が違うので、この相場感を掴むことが値引き交渉のうえでは大切になります。

また同社の単身パックは他社とは違う特長で大物4点、小物20点と大手単身パックと比較してもたくさん運べるのに格安の15,000円から提供しています。

作業内容にもこだわっており、専用資材で大物家具をスタッフが梱包してくれて、大きな荷物の運搬も安心してみていられます。