退去時の立ち合いで敷金の返還額が決まる

アパートなどの借りていた部屋から引っ越す時には、クリアしなければならない、退去時の立会いという、お部屋チェックが待っています。

大家さんや管理人さんの立場の人が部屋に入ってきて、室内の状態をくまなくチェックするわけです。
これを終わらせたら、ようやく退去になります。


ケースごとに多少違ってきますが、払うべき公共料金の支払いはちゃんと済ませておくことになっていますし、部屋の鍵ですが、自分で作ったスペアなども全て、管理会社に返却しましょう。

大分県で夫婦二人で暮らしていた頃に新築のマンションを買ったので、引っ越すことにしました。
引っ越し当日に起こったことですが、作業の最中、ずっ知り大きいテーブルがあって、分解可能な筈でしたが、思ったようにいかないので、結局、その通り運んで貰いましたら、びっくりするような値段ではありませんでしたが、不本意な追加料金を払うことになってしまってました。

こうしたお金のことは、見積もりの出た段階にでもどういったケースで追加料金を払うことになるのか、確認しておけばよかったです。

大分の引越しを少しでも安くしたいなら一括見積もりサービスの利用を推奨します。多くの見積もりを取ることが、格安料金への近道なのです。

参考:引越し大分