運転免許証と車庫証明の変更手続きは忘れずに

富山県からの引っ越しにより、いろいろな事務手続きが必要となってきます。
中でも大事なものは自動車運転免許証と、車庫証明でしょうか。

運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類として大変重宝しますので、すぐに手続きを済ませる人が多いのです。

でも、同じように重要な、車庫証明の登録し直しについては、後回しにされてしまうことがあります。

車庫証明も、警察署で登録し直しはできるのですから、せっかくですから、同時に終わらせておきましょう。
そうすると手間が省けるのではないでしょうか。少し早いうちから始めるべき、引っ越し準備になりますが富山への新居へ運ぶ荷物の仕分けをしてみたら、どうしても不要物、しかも粗大ゴミが出てしまいます。
たくさん出てしまう引っ越し時の粗大ゴミ、これらは普段のように、ゴミ収集日に出すことはできなくて、自治体に処分方法を聞いて決まり通りに処分しましょう。

粗大ゴミを残しておくと、引っ越し日に作業が増えて厄介ですから、余裕を持って処分しておきます。

富山への引越しを安い金額でしたいなら複数の業者から見積もりを取ることがポイントです。くれぐれも一社だけで決めないでくださいね。

参考サイト:富山県の安い引越し 簡単にできる引越業者探し